閉じる

約定に関する疑問

月曜日の始値が前週末の終値と大きく乖離した場合、指値・逆指値注文やロスカットはどうなりますか?

月曜日の取引開始時(07時00分)において、オープンレート(取引開始レート)が約定の条件を満たしていれば、指値注文・逆指値注文は約定します。

■指値注文
原則として注文レートで約定しますが、週明けオープンレートが注文レートを超えて有利なレートであった場合に限り、当該オープンレートで約定します。

■逆指値注文
週明けオープンレートが注文レートを超えている場合は、原則として当該オープンレートで約定します。
そのため、週末のクローズレートと翌週のオープンレートでかい離がある場合は、お客様が指定したレートよりも不利なレートで約定する可能性があり、意図していない損失を被ることがあります。

■ロスカット
週明けオープンレートの配信時に証拠金維持率が50%以下となり、ロスカットと判定された場合は、その時点の最新の配信レートでロスカットが執行されます。ロスカットは、ロスカットが執行されるときの最新の配信レートで約定しますので、週末のクローズレートと翌週オープンレートでかい離がある場合は、本来のロスカット水準を大幅に下回りロスカットが執行されることがあります。
また、ロスカットの執行状況によっては、週明けオープンレート以外の配信レートで約定することがあります。

最短即日でお取引可能

ページTOPへ