閉じる

約定に関する疑問

注文レートに到達していないのに約定しました。なぜですか?

原則として、注文レートに到達していないにも関わらず、注文が約定することはありません。
しかし、チャートのBid・Ask設定が異なっていた場合、実際には注文レートに到達していても、到達していないように見えた可能性があります。

FX・CFD取引では、売値(Bid)と買値(Ask)が異なるため、2つのレートを同時に配信しております。
お客様の売注文はBidで約定し、買注文はAskで約定いたします。(※1)

注文の売買に合わせて、チャート設定のBid・Askを切り替えて再度ご確認ください。

スプレッド(※2)がありますので、買注文の発注時にBidチャートを参照する、または売注文の発注時にAskチャートを参照すると、実際に注文が約定するレートとお客様の認識に差異が生じます。

▼PC版取引ツールの設定方法
チャート画面上部の[Bid][Ask]

▼スマホアプリ『DMM FX』の設定方法
チャート画面上部の[チャート設定]>「Bid/Ask」

▼『DMMCFD スマホ』
チャート画面上部の[設定]>「Bid/Ask」

(※1)買ポジションの決済注文は売注文、売ポジションの決済注文は買注文です。
(※2)スプレッドとは、BidとAskの差額をいいます。スプレッドは原則固定ですが、相場状況によっては拡大する可能性があります。

なお、詳しいご案内を希望される場合は、当社カスタマーサポートへお問い合わせください。
お問い合わせの際は、注文履歴に表示される「注文番号」をお知らせください。

最短即日でお取引可能

ページTOPへ